Lover,s Herb factory は、現在準備中です。

2018/02/22 10:56

 こんにちは!ビューティーハーバリスト・ハーブティーソムリエのAccoです。

今回個人的に気に入っているブレンド、カカオティーのご紹介です。

 https://beautyclover.thebase.in/items/9830546

皆様、いつまでも若々しくいたいですし。大切な人には若々しく健康でいてもらいたいと思いますよね?

私もそうです!今回このブレンドができたきっかけは【自分のお母さん】でした。
私の母は昔からとりわけ綺麗なわけでもなくソコソコ無難な【お母さん】でした。

でも、どんなに疲れていても、家事・育児・仕事に追われていても決して手を抜かなかったのは【綺麗で居る為の努力】でした。

そんな母の口癖は『あきちゃん。人は嫌でも年を取るから綺麗で居る為の工夫をしなくちゃだめよ』でした。

 

そんな母も今年で還暦を迎えポロっと出た言葉は『なかなか年には勝てないねぇ』でした。何の気なしに出た言葉でしたが衝撃を覚えたのをハッキリと記憶しています。

何かをする為には根気が必要です。エステに通う、スキンケアを変える。ですがその根気がなかなか付いてこないんだそうで…(泣)おいおい…(*_*;

そこで、私が出来る事は培ってきたハーブやスパイスの知識を活かし【人の本能にわずかな労力を加える事で、エイジレスを叶えるハーブブレンドの考案】です。

飲み始めてから3か月。少しずつ肌などに若々しい艶が戻り始め体調を崩しがちだったのが

体質に合ったのか現在では毎週末はショッピングに出かけたり温泉に行ったりと体が少しずつ調子を取り戻してきているそうです(^^♪

 

前置きが長くなりましたが、今回の注目はカカオティーです。

カカオは素晴らしいエイジレス(抗老化)へのアプローチだけではなく、動脈硬化・がん予防・ダイエット・リラックス・血行促進・美肌など多くの女性にとってうれしい効果がいっぱいなのです。

カカオティーはローストした殻を使用しております。そして!あの有名なダンデライオンチョコレートさんのカカオを使用!

おススメなのは何と言ってもヘルシー&シンプルな事!

チョコレートの過剰摂取は『肥満』『糖尿病』などの生活習慣病を引き起こす可能性もありますが

原料に砂糖もココアバターもミルクも使用していないのでとってもヘルシー!

ものすごく香りは甘く、高級チョコレートの香りがします。

ポリフェノールの多さや優れた健康効果で注目されているカカオ。カカオの樹の種子を発酵、乾燥させたものがカカオティーです。

 

【カカオティー健康効果】

抗酸化作用で、体内のサビを落とす。
老化をはじめ、動脈硬化、ガン、その他さまざまな病気を引き起こす原因になる活性酸素。カカオに含まれるポリフェノールは、強い抗酸化作用を持ち、活性酸素の攻撃を抑えてくれます。

豊富な食物繊維で、体内のお掃除。
リグナンという食物繊維が多く含まれ、便秘解消、大腸がんの予防、悪玉コレステロール(LDL)の低下に効果があります。

バランス良くミネラルが取れる。
鉄、マグネシウム、カルシウム、カリウムなど、不足しがちなミネラルをバランス良く含みます。

殺菌パワーで病気を予防。
胃炎の原因であるピロリ菌、重い食中毒を引き起こす病原性大腸菌O-157、虫歯の菌を抑えるなど、細菌の感染予防に効果があります。

●アレルギー、リウマチ症状の緩和。
免疫機能を高め、アレルギー反応を改善する効果があります。

リラックス効果で精神を落ち着かせる。
カカオに含まれるデオブロミンという成分が、精神を落ち着かせ集中力を高めます。またデオブロミンはカラダを温める作用があるので、冷え性の方にもおすすめです。

  

 このカカオティーですが、カカオオンリーではありません。それも飲んで頂きたい年代にこだわったハーブのブレンド比率だからです。

このブレンドは特に40代・50代の方に向けてのブレンド比率なのです。

血行が悪くなり冷える、冷えるのは血液循環が悪いため肌のターンオーバーも乱れる、ターンオーバーが乱れると肌がくすむ。

年を重ねるごとにふえる活性酸素(老化を早める物質)

 

 

 いつまでも若々しく美しくいたいと言うのは全ての女性の願いかと思います。

美しくいたい未来の自分もその未来からの逆算です。

お肌・体もそう!未来からの逆算で今の自分が無理なく始められることから始まります。

綺麗で居たい自分も・健康でいてもらいたいあの人も

全てが繋がり自分が出来ています。

飲むエイジングケア贈ってみませんか?